Zoomを使った【かおりミーティング】をスタートしました!!

  • 2020年05月21日
  • お知らせ

Zoomを使った【かおりミーティング】をスタートしました!!

 

★概要
Zoomを使って先生とお家で過ごしている子どもたちとをつなぎ

手遊びや幼稚園にちなんだクイズ、お話会をしたりなどを実施しています。
かおり幼稚園に在籍している子どもたちと保護者を対象に行なっています。

 

 

★目的
新型コロナウイルスの影響で休園したまま、新年度に入り、新しい子どもたちや先生と一緒に過ごす時間が

なくなってしまっている現状を少しでも変えたいと思い、また画面を通して先生の顔やお友達の顔を見ながら、

お話できる機会を作りたいと思い、スタートしました。

 

 
”かおりミーティング”では、zoomを使用して各クラス数名のグループの子どもたちと先生でいろいろなお話をしたり、

クイズをしたりしています。
先生たちも子どもたちのお顔を見ながらお話できることを楽しんでいます。

 

 

 

 

  

 

 

   

 

コアラ組に来てくれていたお友達も特別参加してくれたよ♪

 

 

   

 

 


画面に映るお友達の姿を見て、笑顔でお話したり、手を振ったり、また幼稚園にちなんだクイズをすると、

親子で一緒に答えを考えたり、正解した時には「いえーい!!」と喜び合い、とても楽しんでいる様子が見られました。

 

次回の”かおりミーティング”も楽しみにしていてね!!