幼稚園まつり 印象画

  • 2019年11月8日
  • お知らせ

先日、幼稚園まつりを楽しんだ子どもたち!おまつりで食べたものや、お歌・おみこし・太鼓を頑張った事を

思い思いにお友だちと話していました。楽しかったおまつりを思い出しながら、”印象画”を描きます☆

 

 

自分たちで作ったおみこしを描きたくて、「どうやって描こうかなー?」と悩んでいる子もいました。

お客さんがたくさん来てくれたので、人をたくさん表現して描く様子も見られました☆☆

 

 

 

年長組さんは太鼓を表現していて、バチを手で持っていたり舞台で歌を歌っていたり、おまつりでやった事を

油性マジックで描いて、その後に個人えのぐで”ここはこの色!”と自分で色を作りながらはみ出さない様に色塗りもしていました。

その後は、1人ずつ担任に描いたこと楽しかったことをお話ししていました。

 

 

今年はとっても良いお天気で幼稚園まつりの日を迎えることができました。

かおり会の役員の皆様をはじめ、当日ご協力いただいた多くの保護者の皆様、ありがとうございました。

また、卒園児コーナーに協力してくれた子どもたち、親子で参加していただいた大変多くの卒園の方々、

ボランティアで協力してくれたり演奏をしてくれた大学生の皆さん、ありがとうございました。

おかげをもちまして、大盛会となりました。