年長組 遠足

  • 2018年11月13日
  • お知らせ

11月12日(月)千里中央公園に遠足に行きました☆

出発前には、「長いすべり台たくさん滑る!!」「今日は鮭おにぎり♪」「かっこいいシート持ってきたから見て!」と

思い思いに話していた年長組さん。バスの中では、みんなで″バスの中のお約束″の確認をしました。

公園に到着すると、一人ひとり段ボールの板を持ってローラーすべり台に走って向かう姿が見られました。

ダンボールの板には、それぞれ好きな絵が描いてあります。何の絵を描いたか、その絵を選んだ理由も話してくれました。

 

 

ローラーすべり台では、お友達とくっついて滑ったり、先生と一緒に滑って楽しんでいました。

最初は「途中で止まるところがある!」「上手に滑れない~」と話していた子ども達でしたが、

何度か滑っていると「少し背中をつけたら速く滑れたよ!」と滑りやすい体制に気付き、上手に滑っていました。

 

  

 

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお昼ご飯とおやつタイム♪

 

 

ご飯後は、みんなでオリエンテーリングを楽しみました。

隠れているバスの運転手さんや先生を探すゲームです!

 

オリエンテーリング後は、すべり台を楽しんだり、ドングリ拾いや虫探しを楽しんだ子ども達です。

 

 

 

帰る頃には、みんなのダンボールの板はくたくたになっていました☆

バスの中では、「楽しかった~!」と嬉しそうに話す姿や、遊び疲れて寝ている姿もありました。