年長組 遠足🍙

  • 2022年07月14日
  • お知らせ

6月9日(木)

年長組のみんなで「千里中央公園」へ遠足に行きました😊

カメ側の園庭に集まって、クラス毎に園バスに乗って出発!🚌

赤色バスにはばら組さん、黄色バスにはひまわり組さん、青色バスにはすみれ組さんが乗りました。

バスの中では、お休み調べをしたりどのようなおにぎりやお菓子を持ってきたのか

クイズをしたりと大盛り上がりの子ども達です😁

 

公園に着いてからは、カメラマンにクラス写真を撮ってもらいました。

撮ったクラスからお家で作ってきたすべり台を滑る時に使う手作りボードを持って

長ーーいローラーすべり台に一目散に駆けていきました。

「キャー!!」「楽しーい!」と様々な所から子ども達の声が…

近くまで行ってみると、

キラキラ笑顔でお友達とだんごの様にくっ付いて滑ってくる子ども達の姿が🎵

 

沢山滑り台を滑った後はみんなお待ちかねのお昼ご飯!

お家の方が作ってくれた大きなおにぎりを美味しそうに頬張っている姿はとても可愛らしかったです♡

お菓子タイムでは「こんなお菓子持ってきてん!」「○○君と同じお菓子や!」と大興奮!!

 

お腹がいっぱいになった後は、担任の先生が考えてくれたゲーム遊びをしました。

担任の先生の名前が書いてある腕輪を付けてルールを聞きます。

30秒数える間に担任が隠れるので見つけることが出来るとミッションに挑戦🔥

30秒数えた後は広場に向かって駆け出していきました😆

「木の後ろに隠れてたよ!」「あそこにいるから行こう!」

など子どもたち同士で声を掛け合いながら挑戦する姿は流石年長さん。

かっこよかったですよ😁

 

しりとりをしたり、ボールキャッチをしたり、じゃんけんをしたり様々なミッションに挑戦をして

クリアをすると、腕輪に印を描いてもらいました✨

「やったー!クリア出来た!」と大満足😁

 

楽しい時間はあっという間でお帰りの時間になると、名残惜しい様子の子ども達。

最後一回思いっきり滑り台を楽しんでいました!

 

とても炎天下の中での遠足。いっぱい遊んで楽しい思い出が出来たね!!