年少組 お別れ遠足

  • 2018年02月26日
  • お知らせ

2月26日に遠足で万博公園に行ってきました!

みんなで「楽しむぞー!」「おー!!」と元気いっぱいバスにのって出発です。

バスのなかでも「まだかな~♪まだかな~♪」「あ!!観覧車が見えた~」と盛り上がっていた子ども達♪

 

 

 

万博に到着!

「太陽の塔だー!大きいねー」とお話しながら、すべり台がある公園まで手を繋いで歩きます。

 

 

 

 

公園に着き、先生から遊び方、遊ぶ時のお約束を聞いたら、滑り台へ!!

「きゃー♪」と嬉しそうに走って行く子も♪

 

 

 

好きな遊具を見つけて遊んだり、お友だちや先生を誘って滑り台を滑ったり、ネットの遊具の上でピョンピョン跳ねたり、次は何して遊ぼうかワクワクしながら遊んでいる様子の子ども達でした。

 

 

 

 

お昼ごはんは皆一緒に食べました♪

気持ちの良い青空の下、お家の方が用意してくれたご飯をお友達と食べるのはとっても嬉しそうでした。

 

 

 

 

ご飯の後は、おやつタイム!お家から持ってきた大好きなおやつをモグモグ♪お友達と「はいどーぞ」「じゃあ、コレどーぞ」と交換している子もいましたよ。

 

 

次はお船の遊具がある方へ、

 

 

大きなカニの遊具や、お船の中にはつり橋や、ローラー滑り台があり、お友達と順番交代しながら上手に遊んでいました。

 

 

 

今の学年最後の遠足、皆でたっぷり遊んで思い出もたくさん作れました!

 

 

 

帰りのバスの中では気持ち良くスヤスヤ寝ている子もいましたよ♪