年少組 お別れ遠足

  • 2019年03月19日
  • お知らせ

昨日は待ちに待ったお別れ遠足の日☆

先日各クラスでてるてる坊主をつくり、

「晴れますように・・・」とお願いをしていた子ども達。

その願いがお空に届いたのか、

とても良い天気で遠足に出かけることが出来ました。

遠足の行先は“万博公園”

行きのバスでは、「楽しみだね!」「何があるんやろなあぁ~。」

と、ワクワクしながらお話しする子ども達。

「鮭おにぎりもってきた~!」「おにぎりに、からあげ入ってんねん!」

とおにぎりを楽しみにしている子たちもいっぱいです♪

 

万博公園に到着すると、太陽の塔がみんなをお出迎え!

「太陽の塔や~!」「見たことあるで!」「でっかいなぁ~」

と、さまざまなお話をしながら、アスレチックへ向かいます。

 

まずは、みんなで大型すべり台のある遊具で遊びました。

なが~いローラすべり台は、みんなのお気に入り★

みんなで連なって、滑っていきます。

子ども達の楽しそうな声が公園に響いています(*^_^*)

また、スロープやネットクライミングなどの遊具にも

友だちを誘い合いながら楽しく遊びました。

 

そのあとは、みんながお楽しみにしていた、おにぎりタイム!!

お家で作ってもらったおにぎりをお口いっぱいに頬張り

美味しそうに食べる子ども達。

「おいしいなぁ~♪」「めっちゃおっきいやろ?」

と、みんなで見せ合いっこします。

おにぎりを食べ終わった後には、お友だちや先生とおやつ交換をします。

「これ、どうぞ!」「ありがとう、じゃぁこれと交換!」

と、子ども達同士でのやり取りがたくさん見えました。

おにぎりやおやつを食べた後は、船の遊具で遊びます。

大きなカニの遊具や、お船の中のつり橋や、

ワカメのすべり台など、お友達と順番交代しながら上手に遊んでいました。

 

 

幼稚園に帰ろうとすると、「えぇ~まだ遊びたかった!」と別れを惜しむ声も・・・。

たくさん遊べて楽しかったね♪

 

修了式まであと1日。

みんなで残り少ない時間を楽しく過ごしたいと思います。