年中組 遠足

  • 2018年11月13日
  • お知らせ

今日は年中組さんが楽しみにしていた遠足です。

子ども達は登園時から「今日遠足ー!!」と大張り切り!!

さぁ、みんなで出発です♪

遠足先である山本農園に到着☆

農園の方にどのようにみかんを取るのか教えていただき、いざ挑戦!!

しっかりみかんを持って、はさみでチョッキン!

取れた子ども達は大喜び♡

次々にみかんを取っていきます。

 

お友だちと協力してとる姿もあり、

たくさんのみかんを取ることが出来ました。

 

「同じくらいやなぁ~」「美味しいかなぁ~」とお友だちと比べっこ。

みかんを取り終わった後、みんなで1つ味見します。

上手に皮がむけるかな?

みんなが皮をむけたら、みかんでかんぱーい☆☆

「おいしい~!」「あま~い!」と子ども達はニコニコ☻

みんなで一緒に食べるみかん、おいしいねっ♪

 

そして、子ども達が楽しみにしていた おにぎり と おやつタイム(*^^*)

「今日はゆかりにした~!」「私のおにぎりから揚げ入ってる~。」

と、おにぎりを頬張る子ども達。

そして、おにぎりを食べ終わった子どもたちは、みんなでおやつ交換。

「〇〇ちゃん交換しよ~。」「今日はチョコ持ってきたよ!」

 

帰るまでの時間、かくれんぼをする子ども達。

そんなかくれんぼ中に「あ!ドングリある~!!」

と、途中からドングリ探しが始まり、夢中になって拾っていました。

 

農園の方に挨拶をしてバスに乗ります。

疲れたのか、ウトウトしている子、

「また行きたいね!」「もっといっぱいみかん取りたかったなぁ~。」

と、お友だちとおしゃべりを楽しむ子どもたち。

幼稚園での楽しい思い出がまた一つ増えました。