年中組 お別れ遠足 

  • 2018年03月16日
  • お知らせ

3月16日に年中組の皆で“キッズプラザ”に遠足へ行ってきました!

今の学年最後のお別れ遠足、皆はとっても楽しみにしていました。

 

キッズプラザへはバスに乗って出発!!

バスの中では、「キッズプラザ行ったことあるよ!」「シャボン玉が楽しみ!」などお話を楽しんでいる子や、皆で歌を歌ったり、“やおやさんゲーム”をしたりして楽しんでいました♪

 

キッズプラザに到着すると、まずはお昼ご飯です♪

大きなお口でおにぎりをおいしそうに食べる子や、いつもと違う所で食べるだけでとっても楽しそうな子ども達。

 

 

 

昼食の後は、遊びコーナーへ出発です!

シャボン玉コーナーでは、大きなシャボン玉の中にお友だちと入ってみたり、生き物のコーナーでは、よく知っているダンゴムシやエビや魚などを見たりしました。楽器のコーナーでは様々な打楽器が置いてありました。手やバチで叩いて音の違いや、音を出す事を楽しんでいました♪ほかにも周りには色々体験できるコーナーがあり子ども達の目はとっても輝いていました。

 

 

 

また違う階にはお店屋さんコーナーや、滑り台や橋などがあるアスレチック遊びができる所もありました。

お店屋さんでは、お寿司屋さんやたこ焼き屋さん等になりきって、お友だちのお客さんとやり取りをしていたり、スパーマーケットではお買いもの体験をし、レジで“ピッ”とバーコードを読み取ることを楽しんでいる子もいました。他にも郵便屋さんや警察官の帽子をかぶってなりきっている子、美容室で髪型を選んでいる子、病院で聴診器をあてている子等、それぞれが夢中になって体験する事を楽しんでいました。

 

 

 

 

様々なコーナーがある“キッズプラザ”は、子ども達がワクワクするような遊びがたくさんで、皆が夢中になって遊んでいました。年中組最後の遠足はきっといい思い出になったと思います♪