動物村

  • 2019年10月17日
  • お知らせ

先日、かおり幼稚園に動物村さんが遊びに来てくれました♪

動物村さんの車が到着すると、「ガァーガァー」「ワンワン」と元気いっぱいな声が聞こえてきました!

子ども達はお部屋の窓から「おはよう~!」と動物さんに向かって挨拶をしていましたよ☆

 

 

 

お家から持ってきたえさは、自分たちで袋から出して分けます。持ってきた食材の名前や、どの動物さんにあげたいか等

いろんなお話をしてくれました。お家からたくさんの食材を持ってきて下さりありがとうございました。

 

 

 

動物村さんから大事なお話をしっかり聞いて、クラスごとにコーナーに分かれて回ります☆

動物村が初めての年少組さんは、お家から持ってきたえさをそーっとあげていたり、近くまで行ってポイっと投げていました。

自分のあげたえさを食べてもらえると「今ね食べてくれたよ♪」と嬉しそうに話していましたよ。

 

  

 

最初は遠目で見たり、おそるおそる近づいていた子どもたちでしたが、時間が経つ事に自ら触りに行って

撫でたり動物さんに声を掛けてお話をしに行く姿が見られました。

 

 

 

 

 

なかなか触れ合う機会のない”ヘビ”さんが登場すると、一人ずつ首にマフラーのように乗せてもらったり、

体を触って「冷たいんだね!」と驚いていました。

 

 

 

実際に見て・触ってを経験することでいろんな発見ができた子ども達です☆★

動物さんに向かって「また次も来てね~♪」とお友だちと嬉しそうに話していました。