お別れ交流会

  • 2018年02月28日
  • お知らせ

年長組さんはもうすぐ卒園式です。

かおり幼稚園で過ごした3年間で心も体もとっても大きく成長しました。

年中組さん、年少組さんのお友達は、困った時、寂しかった時、年長さんに優しく声を掛けてもらったり、お着替えや色々な事を手伝ってもらったりしました。

そんな今までお世話になった年長組さんに「今までありがとう、小学校へ行っても頑張ってね!」の気持ちを込めて交流会を行いました。

 

 

ピアノに合わせて入場する年長組さんを暖かく拍手で迎えました。

 

 

 

年少組さんは「カレンダーマーチ」、年中組さんは「ぼくたちのうた」を歌い年長組さんに、“こんなにも上手に歌えるようになったよ”、と歌のプレゼントをしました。年長組さんは歌ってくれている年少組、年中組のお友達の方を見て真剣に聞いてくれたり、一緒に口ずさんだりしている子もいました。

 

 

 

 

そして次は年長組さんの番です。年長組さんは「ビリーヴ」「あたらしい明日へ」「ありがとうこころをこめて」の3曲を歌ってくれました。

年長組さんは曲の強弱も感じながら綺麗に歌っていて、年少組、年中組とはまた違った雰囲気で子ども達の成長を感じました。

 

 

 

聞いていると3年間を思い出し思わず涙が出てきた先生も…

 

 

また最後には、年中組さんから手作りのペン立てをプレゼントしてもらいました。

 

 

卒園まで残り数日ですが、かおり幼稚園で出会ったお友達と笑顔で過ごしていきたいと思います。