お別れ交流会

  • 2020年03月4日
  • お知らせ

2月28日(金)年長組さんとのお別れ交流会を行いました。ピアノの伴奏に合わせて卒園児の年長さんが入場です。

腕を大きく振って背筋を伸ばししっかりとかっこよく入場です。

 

 

まずは年少組さんからお歌♪カレンダーマーチ♪元気いっぱいお歌を披露してくれました。

次に年中組さんのお歌♪ありがとうのおくりもの♪です。優しいお兄さん・お姉さん 今までありがとうの歌詞がお別れ会にとてもぴったりで心を込めて歌ってくれた年中さんでした。

 

 

お歌の後は、年中組さんから卒園のお祝いのプレゼント!!!年中組さんのお当番さんが年長組の代表のお兄さんとお姉さんにお渡ししました。プレゼントは可愛いケーキの形をした鉛筆立てでした。小学生になったら鉛筆を使ってお勉強をする時にぜひ使ってくださいね

 

 

次に園長先生からのお話では「3年間または2年間、かおり幼稚園で頑張ってくれてありがとう」「とてもかっこいい年長組さんでした」と言ってもらい嬉しそうな子どもたちでした。

 

最後は年長組さんのお歌の発表でした。最初は声をそろえて歌ってくれていた年長さん。どのお歌も卒園ソングで聴いていた先生達も感動して目がうるうる。

 

 

 

途中からは寂しい気持ちもでてきたのか、涙を流しながら歌う子の姿もたくさん見られました。素敵なお歌の発表に先生達の涙も止まりませんでした。

年少さん・年中さんの時にお世話なった先生達からもお話をしてもらいました。

最後に「小学校に行ってもがんばってね」と年中さんと年少さんからエールをもらい、年長さんは「幼稚園の思い出を胸に4月から元気な1年生になります」と声をそろえて大きな声でしっかりと終わりの言葉を言ってくれました。

 

お歌を覚えるのが早くとっても上手で、園庭ではドッチボールやサッカー・鬼ごっこなど元気いっぱい走りまわっていた年長さん。その姿を見れなくなるのは少し寂しくなりますが、小学校に行っても頑張ってね。