お別れ交流会

  • 2019年03月8日
  • お知らせ

3月に入り、年長組さんの卒園が近づいてきています。

この日は、かおり幼稚園のお友だちがみんな集まってお別れ交流会を行いました。

 

 

 

年少組さん、年中組さんは、ホールに集まり、かっこよく入場する年長組さんを拍手で迎えます。

 

 

 

いつもはみんなの前に立ってお話して下さる園長先生ですが、この日は違います。年少組さん年中組さんと同じ場所に立ち、年長さんと向き合って、たくさんの場面で頑張ってきた年長組さんとの思い出をお話して下さいました。

年長組さんは、まっすぐ園長先生を見てお話を聞いていました。

 

次に子ども達からのプレゼントです。

 

 

 

 

まずは年少組さんから歌のプレゼント。曲は『カレンダーマーチ』です。

たくさん練習した歌を元気に歌ってくれました。

次に年中組さんから歌のプレゼント。曲は『ぼくたちのうた』です。

綺麗な声でいつもよりちょっぴりお兄さんお姉さんな年中組さんを見せてくれました。

年長組さんは「とっても上手だった!」「素晴らしかった!!」と絶賛でした♪♪

 

 

 

最後は年長組さんからの歌のプレゼント。曲は『ありがとうこころをこめて』『おおきくなったよ』『あたらしい明日へ』『6才のうた』『さくらが咲いてもずっと…』の5曲です。

 

 

 

 

3年間幼稚園でたくさん遊んで、一緒に成長してきたお友だちと歌う年長組さん。自然と歌も揃います。

歌いながら、卒園を実感し涙を流す年長組さんもたくさんいました。それにつられて寂しくて涙を流す年少組さん、年中組さんも。

そして先生も子ども達との日々を思い出し涙が自然に溢れていました。

 

 

 

お別れ交流会、最後に年中組さんから年長組さんに手作りのペン立てをプレゼント♪

クラスカラーのとっても素敵なペン立てでした!

 

卒園まであと約一週間になりました。卒園式に近づくに連れ、寂しい気持ちになりますが、それまでお友だちとたくさん大切な思い出を増やして欲しいなと思います!!