お別れ交流会・卒園式

  • 2021年03月18日
  • お知らせ

先日、二日間に分けてお別れ交流会をしました!

 

3月4日に年長組さんが大講堂で卒園式の練習をしていると、、、

年中組さんがプレゼントを渡しにやってきました!!

秘密のプレゼントを一生懸命に背中で隠しながら歩く年中組さんはドキドキ。

プレゼントは手作りの鉛筆立てです。小学生になってから活躍しそうです!大切に使ってね♪

 

     

 

 

     

 

年長組さんは、お礼に歌をプレゼントしていました。

最後は「幼稚園の思い出を胸に4月から元気な1年生になります」と、声をそろえてしっかりと

終わりの言葉を言ってくれていましたよ!

 

 

 

 

3月10日は、年少組さんがやってきました!!

「小学校に行っても頑張ってね!」と、元気な声とともにプレゼントを渡していましたよ☆

年少組さんからは、手作りのメダルをプレゼント。

早速、首にかけて嬉しそうな年長組さんでした!

年少組さんにもお礼のお歌をプレゼントをプレゼントしてくれました♪

 

     

 

 

 

そして、3月16日は、第71回 卒園式を行いました。

子どもたちは元気な姿で幼稚園に来てくれました!

年長組さん全員が卒園式に参加できたことを嬉しく思います。

 

いつでも元気いっぱいで、年少組さんや年中組さんにも優しく接してくれた年長組さん。

その姿を見られなくなるのは寂しいけれど、幼稚園のみんなは年長組さんのことを応援しているよ!!

また幼稚園にも遊びに来てね♪